connect to the kumamoto これまでとこれから、時代を超えてこの街をつなぐ

街の魅力は、これまで培ってきた
「この街ならではのミリョク」と、
これから生まれる「新しい街のミリョク」で
出来ています。
それぞれの想いを繋ぎ、紡ぐことで、
この街のミリョクはさらに大きなミリョクに
育っていきます。
「ミリョクPROJECT」は、
「これまでとこれからのミリョク」を
今の時代を生きるみんなの視点で
考え、発信する活動です。

イベント開催

2022年11月25日(金)・12月8日(木)2日間セミナー開催2022年11月25日(金)・12月8日(木)2日間セミナー開催

「この街」と「あなた」の
ミリョクをブランディング

このセミナーは、
ブランディングを学び、その学びを活かしながら、
熊本の魅力について登壇者と参加者が一緒に考え、
みなさんのアイデアから一つのデザインを生み出していくセミナーです。

  • 参加費
    無料
  • お申し込み開始
    2022年10月31日(月)より
  • 場所
    XOSS POINT.
    クロスポイント https://xosspoint.jp/
    (熊本市西区春日1丁目14番1号くまもと森都心プラザ2階)
  • ※1回目セミナーはパブリックビューイングも行います。詳細は「会場について」をご覧ください。
instagramへのリンクバナー

KUMAMOTOミリョクパターンKUMAMOTOミリョクパターン

このデザインパターンは熊本を想う
沢山の方々に描いていただいた
「熊本のミリョクを表現したイラスト」を
元に制作したものです。

ポスター
下記をクリックしてダウンロード

この「KUMAMOTOミリョクパターン」のデータは、
どなたでも無料でダウンロードできます。
そのまま使うことも、イラストの一部を使うことも可能です。
みなさんの想いが詰まったこのデザインを色々な形で活用し、
熊本のミリョクを広げて行きましょう!

起郷家ブランディングセミナー 「この街」と「あなた」のミリョクをブランディング起郷家ブランディングセミナー 「この街」と「あなた」のミリョクをブランディング

ミリョクPROJECTを通して、
あなたも熊本を盛り上げる

「起郷家(きごうか)」に
なりませんか?

「起郷家」とは「故郷」の為に行動し、
その地域の未来を描く人のことです。

この街を大切に思い、街のミリョクを拡大させていく人たちを私たちは「起郷家」と呼びます。
この街の起郷家である、みなさん一人ひとりのミリョクをブランディングの力で引き出すことで、
この街のミリョクを最大化していきます!

全2回のセミナーを開催!
各日程の内容をご紹介

1回目のセミナーでは、この街の「これまで(伝統)とこれから(革新)」の双方のミリョクを
ブランディング視点で考え、一つのクリエイティブ(デザイン)を生み出します。
2回目のセミナーでは、より深くブランディングを学び、みなさん自身が
セルフブランディングを行うことで、一人ひとりのミリョクを引き出していきます。

1回目は団体向けの別会場も
  • 1

    この街のミリョクをブランディング

    日程:11月25日(金)
    時間:13:00~15:30(12:30開場)

    この街の培ってきたミリョクと、新しいミリョクについて、伝統産業と新規産業双方のゲストを招き、それぞれの視点から見たこの街のミリョクを学びます。後半は、参加者のみなさんの想うこの街のミリョクを教え合い、様々な視点から「時代を超えたこの街のブランディング」を一緒に考えていきましょう!

  • 2

    セミナー1回目で考えた
    ポスターのお披露目会
    あなたのミリョクをブランディング

    日程:12月8日(木)
    時間:13:00~15:30(12:30開場)

    セミナー1回目で参加者のみなさんに出していただいたアイデアから生まれたポスターデザインをお披露目します。後半は、ブランディングの基礎を学びながら、「この街を想う起郷家」としての「あなた自身」をセルフブランディングすることで、みなさん自身のミリョクを引き出していきましょう!

会場について

メイン会場

第1回目はパブリックビューイング会場も
複数ご用意しております。※ご希望の方はお申込みの際、ご希望の会場をお選びください。

講師紹介

  • 講師写真司会進行
    羽室 吉隆
    ジャパンソーシャルデザイン
    株式会社
    代表取締役

    2021年からJT(日本たばこ産業)が展開するRethink PROJECTのクリエイティブディレクターに就任。全国の50を超える地域でデザインを軸としたセミナーやデザイナー育成講座、地域の人と作り上げるプロジェクトのプロデュースなどに務める。

  • 講師写真登壇者
    小川 佳祐
    株式会社ブレイク
    代表取締役

    月間数万人の見込み客を集め続ける集客のスペシャリスト。広告運用とSEOに精通。運用額は月に1億円を優に超える。またクライアントの集客コストを半分にしながら集客数を4倍にするなど様々な実績を出す。オンラインのセミナーも多岐にわたり開催。

  • 講師写真登壇者
    野口 信太朗
    熊本市 起業・新産業支援室長

    1999年熊本市入庁。財務・税務の業務のほか、中心市街地や地域商店街の活性化、熊本市西区のまちづくりに従事し、官民連携事業を多数立ち上げる。昨年度から、新たに設置された企業・新産業支援室の「初代室長」として、スタートアップ支援や企業・創業支援に取り組む。

  • 講師写真登壇者
    倉橋 恭加
    郷土料理青柳 代表取締役女将

    創業73年の老舗郷土料理店の3代目。大手ゼネコンでの東京OL勤務を経て事業を継承。2児の母。熊本城本丸御膳の再現、食育インストラクターや唎酒師の取得、日本舞踊を店内サービスに取り入れるなど熊本の伝統文化発展に尽力している。

※当日はコロナ感染症対策をしっかりと行って実施いたします。

TOPページへ戻る
お問合せ先
デジタルハリウッドSTUDIO熊本
FAX:096-342-6286

主催:熊本市×デジタルハリウッドSTUDIO熊本

With:Rethink PROJECT

後援
※順不同